

ご挨拶

「あばばい」 (伊勢市の方言で眩しい等の意味)


ご挨拶
荒しなどはなどは見つけ次第に消去します
しかし普通のコメントはすごく嬉しいのでドンドン書いていただきたいです♪♪


ツイッター https://twitter.com/gai_nakano
フェイスブック https://www.facebook.com/gai.nakano.3
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCtXyqwSafcV_lp58v9O3Jnw

最近 Facebookでブログのような内容を書くことが多いです
良ければそちらもよろしくお願いします

1月17日

 
すごく私事なのですが、先日102歳になる曾祖母が亡くなりました

うん、大往生!!

よく生きてくれたなぁ お疲れ様と言いたいです


・・・でも情けないですが、私自身は後悔だらけだったりします

正月に会いに行った時なんとなく、本当になんとなく次に会う時まで持たないと思ってました

それだけ弱ってましたし。

でもそれを分かっていながら、それを否定する気持ちもあって・・・

何よりあの時、僕はギターのことで頭がいっぱいで・・・

適当に別れを言って、適当に出て来てしまったんです、、、

ちゃんと別れを言ってあげれば良かったな・・・と

今となって後悔するしかありません


だから、その原因となったギターなんか辞めたろかな。とかも考え

でもね、数日ちゃんと考えて思ったことがあって

「ひいばあちゃんもギターで頭がいっぱいだった俺のこと好きだったのかなぁ」とか

「好きな物に真っ直ぐに向き合う俺が好きだったのかなぁ」とか、、、

だからこれで大好きなギター辞めたらひいばあちゃんに怒られるなぁと・・・

だからこれからも好きな物に真っ直ぐにちゃんと向き合ってやろうかと思います


これからは出来る限り後悔はしないように。

「伝えることは伝えられる間に。」 「やれることはやれる間に。」


ひいばあちゃんにちゃんとギター聞かせてあげたかったなぁ、ちゃんと別れを言いたかったなぁ

なんて後悔はもうしたくないからね。

俺の夢


今回は「俺の夢」について

まぁ、ズッバッと言ってしまうと俺の夢は「オオニシ楽器」の復活である


・・・いや、まぁいきなり「オオニシ楽器」って言われても大半はハッ??って感じですよねww

えっと・・・掻い摘んで説明するとオオニシ楽器とは、俺の地元(三重県伊勢市)にあった楽器屋さんで

僕自身、高校の帰りによく行ってました。

普通の楽器屋さんとは違い、地元商店街にある個人経営の楽器店でした

だからこそ、すごく人情味あふれるというか、例えば高校帰りに寄ってはそのまま夜まで

店員さんや友達とグダグダ話してたりしてました

土日は朝から行って夕方まで・・・ってのもよくwww

普通に考えたら迷惑極りないのですが、あの人たちはもはやボランティアくらいのレベルで面倒を見てくれました

僕がギター好きになったのはあの環境があったから。

僕のギターを語るには避けられない所。

しかし色々なことが祟って、半年ほど前に閉店。

音楽好きな仲間がワイワイする場所が消えました。

当時はかなりショックでした。

今は幸せなことにまたワイワイする場所が出来たから大丈夫ですが。。。

でもやっぱり大切な場所やった

だからいつかは自分自身がそんな場所をつくりたいなぁと

与えれてばかりやから、いつかは与えるような立場になりたいなぁと・・・

その時はまた誰かの力を借りるやろうけど、いつかやってみたい。

それが「オオニシ楽器の復活」です

どんな形になるかなんて分からんけど、これ自体はボランティアとか副業みたいな形になると思います

でも何でもいいからワイワイする場所をいつかは・・・

握手


最近、色々な方と握手をさせてもらうことが多い

それでいろんーーーな手があるだよなぁ…………とか思った

小さくて冷たい手、大きくて暖かい手………

その中でも、ギター仲間は大きな暖かい手してるなぁ(´ω`)/

特にプロの人たちは肉厚で特に大きな手。

何より暖かい…………

ちなみに俺はこんな手!!!


あぁぁぁぁぁ、太短い!!!(´ω`)

(悲観しすぎでゴメンなさいww)

でもこんな手ででもいつか誰かに「大きくて暖かい手…………」と言ってもらえるように………




走り続けた3日間

3日間ライヴに出まくってました。

初日は名古屋駅近くの「U‐ree」というライヴバーにて、フリーライヴに参加

他の方はお歌のかた(その多くはギターさえ弾かずに歌うだけ)

滅茶苦茶アウェーの中での演奏。

正直、みなさんがどういった反応だったのかよくわかりません。

ただ「ポカーン」とされてました

それが「すげェ・・・」なのか「なんだこれは?(悪い意味で)」 すら分かりません

前者であることをお願いますが・・・


そして2日目!!!
1413038640175.jpg

神風さん、もりたくと合同ストリート(^^)/

楽しかった!!!!(来てくれた方、見てくれた方、ありがとうございました!!)

神風さんにブルースカイも使わせてもらい感動・・・・

オークションで手に入れようかな・・・

本当にありがとう神風さん!!!!

DSC_1328.jpg

(P.S 神風さんと&休憩さんのコンビ大好きですwwwwwwww)




そして3日目!!!!!!


「川舩芯悟さん」のオープニングアクトにて出演!!!!
10703571_822744777777633_3834794594705488066_n.jpg

(源という千種区にある所でのライヴでした)
DSC_1350.jpg

何度かお邪魔してますが、良い雰囲気~~(^^)/

自分的には良い演奏できた!!!!!!

何より芯悟さんがすごく良い方で、演奏もすごかった・・・

10687183_822796121105832_1713494631850654089_n.jpg

生で聴ける日をずっっと楽しみにしてた!!!!!

やはり自分の中ではすごく好きなアーティストの一人(>_<)

生で聴けて良かった。。。。

DSC_1362.jpg
最後に俺のギター弾いてもらったり、芯悟さんのギター弾かせてもらったり・・・・

あっ、打ちあげも楽しかった!!!!
(写真なくてごめんね!!w)




(長くなってごめんさないねーーーーw)
プロフィール

中野凱

Author:中野凱
いつかルシアーのになるのが夢♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
